So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

プールの季節も終盤ですね [淡水釣り]

先週末、久しぶりに川越水上公園に行ってきました。
20180324_川越水上公園_01.jpg
もう3月も終盤。はやめの桜はすっかり満開。

年度末の忙しい時期に急に計画を立ててしまって、なかなか皆さん
都合がつきませんでしたが、TERUさんが付き合ってくれたので、
久しぶりのトラウトフィッシングに行ってきました。

最近は、1シーズンにせいぜい1、2回行ける程度ですので
私は安定して釣果の見込めるフライ、TERUさんは手ぶらでお手軽
レンタルロッドでのルアーでチャレンジ。

ネットの情報では埼玉のプールフィッシングに関して
あまりいい評価を聞かないので、ブランクと相まって
不安もあったのですが、はじめてみれば

こんな小さめさんから
20180324_川越水上公園_02.jpg

まぁ、そこそこのやつまで
20180324_川越水上公園_03.jpg

途中から数は忘れてしまいましたが、十分に釣れて大いに楽しめました。
やっぱりトラウトガム(特に黒)は鉄板ですね。

ちなみに蛍光ピンクは全くダメで、マラブー(黒)は食いが良すぎて
飲まれちゃう・・・。

TERUさんもルアーでバシバシ釣り上げて、流石といったところです。
ちなみにスプーンは全くダメでセオリーに忠実な縦釣りが良かったそうです。

私はやった事無いので縦釣りってのはよくわかりません。
でも、あんだけ釣れるならルアーもいいかもですね。
(TERUさんだから釣れたんでお前じゃ釣れんとか言うのはナシでw)

次は子供達とシーズン最後の釣り放題イベントですかね。
特に次男はだいぶ楽しみにしているようです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。