So-net無料ブログ作成
レース ブログトップ

夏のタミグラ07参戦記 [レース]

昨日はタミヤグランプリに参加してきました!

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 

決戦前夜! [レース]

いよいよ明日はタミグラです!

今日は明日に向けての準備をしています(現在進行形)

まずはタイヤ。
ニューアイテムのOG.34 GT-01 ハイグリップスリックタイヤ タイプ1(リヤ)
では無く・・・

おなじみOP.222 Mシャーシ スーパースリックタイヤです。
といっても、今まで使っていたのが消耗したわけではなく、
インナーなしタイヤを試してみようと言う事で追加購入しました。
今までの大会でも、自分の車よりグリップしてそうなマシンを
何台か見かけていたので何か違いがあるのかなと考えていたのですが、
大会規定にも「インナースポンジなしの仕様も可」と書かれているので
もしかしてインナーなしなのかな?と思い試してみる事にしました。

明日の朝の練習走行でその真偽が分かると思います。

ちなみにタムポル用ホイールに小変更がありました。

タイヤをはめる部分のメッキが剥がしてあります。
ほんとに小さな変更点ですが、紙やすりで剥がすのは結構手間なので
非常にありがたい変更点です。
(でもリムの部分は剥がしてないので結局そこは紙やすりで剥がしました。)

続いてダンパーのメンテ。

今回の変更点はここ↓

ダイヤフラムの上にOリングを1個乗せてパッツンダンパーにしました。
もし、タイヤグリップが上がったら、さらにダンパーの伸び側を機敏にしてやれば
S字やシケインなど、細かい切り替えしが早くなるんじゃないかというわけで
変更してみました。
ダンパーは2セットあるので、片方はもちろん現状のままのセットです。
これも、コストパフォーマンスに優れるCVAダンパーならではの技(笑)

そしてモーターを慣らしておしまい。

後はバッテリーの充電&荷物まとめで終了!
2:00までには寝なきゃ・・・(汗)


nice!(0)  コメント(0) 

第49回タミヤGPイン東京 [レース]

6/2(土)に行われた第49回タミヤGPイン東京に参加してきました。

前日は仕事中に体調が思わしくなくなり、定時で帰ってきましたが、
意識のはっきりしない中、なんとかバッテリーの充電だけは行い(ぉぃ)
仕事から帰ってきた嫁に体温計を出してもらい、熱を計ったところ38.9度。
タミグラ参加は絶望的か!?と思われましたが、嫁の看病のおかげで
なんとか翌日には平熱まで下がっていました。うう・・・ありがとう。

続きを読む


nice!(1)  コメント(8) 
レース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。