So-net無料ブログ作成
検索選択

さようなら、お台場ガンダム [カメラ関連]

土曜日はCP+に行ったんですが、本命はこちら。
展示終了まで1週間となったガンダムを見に行ってきました。
お台場ガンダム_01.jpg

いやー、ずっとあるもんだと思ってたからさみしいですね。
最後だし、しっかりカメラに収めて来ようと、今回は
お師匠様よりこんなレンズを借りてきました。
12-100F4.jpg
まだ出たばかりの12-100mm F4 PROです。
PM2とはバランス悪いかなと思いましたが、結構コンパクトなので
思ってたよりいい感じではないでしょうか。

という事で今回は大き目の画像を見られるようにしました。
(画像をクリックしてね)
お台場ガンダム_02.jpg
何度見ても実物大のこの迫力には訴えかけてくる力がありますね。
足元ではガンダム放送40周年までのカウントダウンが刻まれています。

背中にも力があります。
お台場ガンダム_03.jpg
私も背中で語れる男になれるでしょうか。

ちょっと離れて最大望遠。35㎜換算200mmです。
お台場ガンダム_04.jpg
さすがPROレンズ、細かいディティールもバッチリです。
レンズが良いと4年半前のカメラでも非常に綺麗に撮れますね。

そういえばE-PM2本体の手ぶれ補正は半押し中は効かないんですが、
このレンズにはレンズ側にも手ぶれ補正が付いていて、望遠側でも
非常に撮りやすいです。

お次はアートフィルタのリーニュクレールで。
お台場ガンダム_05.jpg
まるでゲームの中のCGのようで、ガンダムには相性がいいですね。
私はアートフィルタにはちょっと否定的で抵抗があったんですが
これがカメラ内で簡単に出来るっていうのは、なかなか面白いものですね。

リーニュクレールでもう1枚。
お台場ガンダム_06.jpg
逆にゲームやアニメ風になる事で、今にも動き出しそうな躍動感が生まれます。

お台場での展示は今週末で終了となりますが、新プロジェクトも
企画中らしいのでとりあえず、発表を楽しみにしたいと思います。
お台場ガンダム_07.jpg
ありがとうガンダム!またいつか・・・



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。