So-net無料ブログ作成
検索選択

2016入間航空祭 [その他]

今年も行ってきました。晴天に恵まれた文化の日!
そう!入間基地航空祭です。

向かったのはもちろん、いつもの入間川河川敷。
2016入間航空祭_001.jpg
しかし、今年は違いますよー
秘密兵器があります。
2016入間航空祭_002.jpg
またまた借りてきましたwOM-D E-M10(初代)!

レンズは旧型ですが、75-300mm。広角はこの写真を撮っているいつものコンデジで補います。
2016入間航空祭_003.jpg

よーし、これであと足りないのは腕だけだ!(それが1番大事・・・)
家族の中で1番わくわくそわそわしながら待っていると・・・

キター!
2016入間航空祭_004.jpg
やはり去年までの写真とは比べ物にならない!
でも、こんなにはっきり大きく撮れたのはこの写真くらい。
やっぱり腕が・・・

でも腕が悪くてもそこそこ撮れるのはカメラの性能ですねー
2016入間航空祭_005.jpg

ちょっとピントが合ってないけど鳥と共演。
2016入間航空祭_006.jpg

青い空にスモークが映える!
2016入間航空祭_007.jpg

バーティカルキューピッドはニコンP300で。
2016入間航空祭_008.jpg

例年通り、矢が射貫く頃には風でだいぶ消えかかっちゃいます。
2016入間航空祭_009.jpg

スタークロスも正確に例年通り!
2016入間航空祭_010.jpg
ほんとすごいね。

そしてあっという間に演技も終わり・・・

帰投するF-15
2016入間航空祭_011.jpg

ランデブー飛行。
2016入間航空祭_012.jpg

あと比較的綺麗に撮れたのはC-130H
2016入間航空祭_013.jpg

連写でいっぱい撮って数ある失敗の中からなんとか使える写真を
チョイスしましたが、もっと腕を磨かないとダメですね。
でも、夢中になってシャッタ―を切れて楽しかったです。
毎年言ってるけど、来年こそは自分のカメラで撮りたいな!
(多分、レンズはまた貸してもらうんだろうな・・・)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。