So-net無料ブログ作成
検索選択

嫁ちゃん用Newスマホ [アイテム]

嫁ちゃん用に新しいスマホを買いました!
HUAWEI P9liteです。
p9l_01.jpg
え、こないだ買ったばかりじゃないかって?

そうなんです。
6月にASUSのZenFone Goを買ったばかりなんですが・・・

最近、流行りのPokemonGo。
当初、ZenFoneGoは非対応機だったんですが、ASUSがまさかの
apkを配布というかたちでスタートし、その後制式対応したので
多分に漏れず、うちのチビさん達も早速始めたものの、
GPSがまともに動かないので兄弟でケンカになるわー
嫁ちゃん機嫌悪くなるわーで最悪。

更にやっぱりツムツムが重いとの事で、GPSの修理に出して
何日も戻ってこないくらいなら買い替えようとの運びになりました。

当初、スペック的に魅力的なZenFone3の発表を待っていたんですが、
発表されたお値段の方が予想を大幅に上回ってきたのと、
ZenFone GoでASUSに対する信頼がかなり落ちてきたので
他機種を検討。

いろいろ考えた結果、価格とのバランスが良く、タブレットで
印象も良いHUAWEI 端末を購入する事にしました。

で、お値段の方を調べてみると、NifMoのキャッシュバックキャンペーンを
利用するのがお得だったのでキャンペーン終了間際のギリギリに滑り込んで購入。
選べるプランは3Gbyteからだったので、simは私がOCNを解約して使う事に。

so-netモバイル3Gから始まって、OCN、DMM、NifMoと
これでMVNO4社目ですが、気軽に乗り換えできるのも
MVNOデータsimのいいところです。

さて、早速開封~♪
p9l_02.jpg
最近はiPhoneによく似た端末が多いですw
まぁ、ケースに入れちゃうわけだし、外観にあまりこだわっても意味ないのかな。
HUAWEI はホーム画面もiPhone風のドロワーのないタイプで個人的には
好みでないのでこの後Novaランチャーに変えてしまいました。
(嫁用だけど設定いじったりすんのは私なので・・・)

ZenFoneGoと並べてみました。
p9l_03.jpg
一回り小さいですが、女性の手にはこのくらいが丁度いい気もします。

一通り設定を済ませて、子供たちとPokemonGoやってみましたが、
GPSもきちんと追従してきていい感じ!
っていうか、これが普通なんですけどね。

ツムツムについても、まだツムが落ちてくるのが多少遅いものの
許容レベルとのことだったので大丈夫そう。

いやー、嫁がヘビーゲーマーだったとは・・・
※但し、ツムツムに限る

今度こそ満足して使ってもらえるといいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。