So-net無料ブログ作成

嫁ちゃん格安SIMデビュー [その他]

先日、うちの嫁ちゃんの誕生日だったんでこんなものを買ってみました。
ZenFoneGo_01.jpg
ASUS ZenFoneGoです。
一緒にケースとSDカードも購入。

今まではiPhone5をwi-fi運用していたんですが、最近ちょっと外でも
使いたいような事を言っていたので、安くてそこそこの性能の
こいつを買ってみました。

中身はこんな感じ。
ZenFoneGo_02.jpg
本体と充電機器一式、それとオマケにしてはなかなかよさそうな
イヤホン・・・ただ、嫁ちゃんイヤホンの類ほとんど使わないんよね。

データ通信自体は大してしないと思うので1Gのプランが安い
DMMモバイルのSIMを購入。
早速、設定・・・てか、最初から主なMVNOの設定は入っているので
DMMを選ぶだけだった。かーんたん。

ケースは安物ですが思ったよりしっかりした作り。
ZenFoneGo_03.jpg
閉めた時にマグネットが反応して、窓に時計の表示なんかが出ます。

開くとこんなん。
ZenFoneGo_04.jpg
スタンドになったりするアレです。
それにしてもこういう明暗の激しい画像はどうやったら
うまく撮れるん?

とりあえず、嫁ちゃんからの要望は「ツムツムがちゃんと出来る」こと。
一通り環境を移して、早速ツムツムをやってもらったところ概ね満足。

パパ一安心w

でも嫁ちゃん曰く。iPhoneから比べるとやっぱり性能は落ちるようで
「ほら、ツムが落ちてくるときガタガタってなるでしょ?」と
いや、わかりませんw

4インチから5.5インチにサイズアップしてフィーリングの違い
とかで文句言われんじゃないかとドキドキしてたけど
その辺は大丈夫みたい。

何はともあれ今回思ったのは、SIMフリー端末の購入のスムーズさ。
ヤマダ電機に行って、店員さんに「これ、在庫ある?」って聞いて
在庫出してもらって、レジに行って、支払いして完了。

これが、キャリア端末だったら、やれプランはどうするとか
オプションがどうだとかナントカ割りがどだとか結構時間がかかるでしょ?
混雑時は待ち時間も結構かかるし・・・。

SIMの設定も思いのほか簡単だったし、これからはSIMフリー端末の方が
スマートなんじゃないかな。

とりあえず、満足してもらえたようなので、ミラーレス一眼購入のために
貯めといたお小遣いを削ってプレゼントした甲斐はあったかな。
あー、俺も新しいスマホ欲しいなー。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。