So-net無料ブログ作成

2015タミヤモデラーズギャラリー [その他]

今年のモデラーズギャラリーは7/23(木)~7/28(火)でした。
せっかく水曜日が定退日になってるのにこれじゃ平日には行けない・・・

って事で日曜日に行ってきました。
2015タミヤモデラーズギャラリー_01.jpg
お休みの日といってもパパはお休みじゃなく、むしろ休日は
パパのパパたる日なので、昼間は子供たちと市民プール。
土曜日に行ったら次男が気に入っちゃったらしく2日連続で
市民プール行ってました。

いやー、楽しかったようで何より。

で、日曜日の夕方から池袋へ出発ー!
プールで疲れた後、わざわざ行くのもなぁ・・・とも思ったけど、
まぁ、折角毎年行ってるのでねw

展示のなかで一番見たかったのはコイツ。
2015タミヤモデラーズギャラリー_02.jpg
新エントリーRCのライトニングフォースです。

やっぱり子供をRCに洗脳興味持たせたいパパとしては
気になるエントリーマシンなわけです。
世の普通のお父さんの感覚からしたら、まだまだ高価だとは思いますが、
コンセプトに関して思い切った舵取りしたのは悪くないと思います。

長年RCやってた側からしたら不満なところもだいぶある気はしますが、
こういう物って何よりまずは続けてもらえないとね。
とにかく頑張って欲しいジャンルですねー。

続いてはNISSAN GT-R LM NISMO ローンチVer。
2015タミヤモデラーズギャラリー_03.jpg
まさかのF103GTのNewキット!
F103系シャーシは何年続くんでしょう。
でも最近はそうそう新しいキットは買えないし、買ったところで
あまり走らせる機会も作れずに・・・なので、すぐにモデルチェンジ
してしまうマシンより、こういうシャーシの方がありがたいですね。
F103GT大好きですからねぇ~。

そして今年は復活・・・
2015タミヤモデラーズギャラリー_04.jpg
楽しい工作キットコーナー! 安心しました。
子ども連れて来たらきっと一番興味を持ったコーナーだと思います。
先週ポケモンセンターメガトーキョー行かずに、今週行って、
ついでにモデギャラにも連れてくれば良かったかな?

雑誌社系ではこれが気になったー。
2015タミヤモデラーズギャラリー_05.jpg
ウニモグ425ミリタリー仕様。
レースばっかりじゃなく、こういう楽しみ方もいいね!

プラモデルではこいつ!
2015タミヤモデラーズギャラリー_06.jpg
モーターライズ仕様の1/35タンクシリーズ。
最近知ったんだけど、今タミヤのリモコンタンクって無いんですね。
ライトユーザーが減って、リアル志向のモデラーが増えたようで
動くモデルの需要が減ったんだとか。

ラジコンが買える前はリモコンの74式戦車にかなりお世話に
なったんだけどなぁ・・・。登坂力とか、結構凄くて楽しいんですよ。
何より、自分が作った物が動くって・・・感動ですよ。

そして人形改造コンテストは安心のクオリティー。
2015タミヤモデラーズギャラリー_07.jpg
こんな小さいのに表情とかよく再現できるなー。

と、こんな感じのモデギャラでした。
最近釣りばかりですが、たまにはまたRCもやりたいですね。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

わか

行きたかった!と言い続けて早3年。
いつになったらいけることやら・・・

103GTいいですね。自分も気になります。
フルカウルの低いボディはよく走りそうでいいですね。
103GTはグリーンパークで走らせると手軽で楽しいですよ。
by わか (2015-07-30 17:09) 

たかしぃ

>わかさん
グリーンパークですか。
うちのF103GTはまるりん用にLiPo1s仕様になったままなので
どうなんだろうなぁ?
そういえばボディもカットだけして塗ってないなぁ。
by たかしぃ (2015-08-04 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。