So-net無料ブログ作成
検索選択

ボウズ3連チャン [淡水釣り]

先週の水曜日、久しぶりに定時であがれたのでTERUさんと
一緒に品川フィッシングガーデンに行ってきました。
品川.jpg
当初、タナゴ釣りの予定でしたが、店員さんが気温と降雨で
活性最低との情報をもらい、用意されるままにコイ釣りを
する事にしました。

釣り始めてみると確かにアタリひとつない状況・・・

しかし、魚の状況をよく見ていたTERUさん。
魚の集まっている場所を見つけ、棚を表層付近に定め
見事に1匹目をゲット!

この時点で、まぁ俺も1匹くらい釣れるだろうと
タカをくくっていたため魚の画像なしw

TERUさんはその後も1匹追加しましたが、
私は1匹も釣れずに終了・・・。

うん・・・まぁ、そのうちリベンジだ。

そして土曜の早朝はおなじみ高麗川へ。
高麗川_20150620_01.jpg
ここ数日の雨でさらに水かさは増えています。

今回はNEWアイテムを投入!
高麗川_20150620_02.jpg
前回ひろぽんさんが1mオーバーの鯉を釣り上げたので
ちょっと大きめのランディングネットを用意。

といっても、昌栄のムーンフレーム60cmなのでこれで十分か
といわれるとちょっと不安ですが、まぁ、なんとかなるかな?
ネットはラバータイプ。シャフトはベルモントのアルミ製150cmです。

で、早速チャミングしつつニセパンを流しますが、流れが速いし
濁っていて鯉は水面に興味を示しません。

まぁ、予想通りなんでいいんですけどボウズでした(汗)

この日の目的はメンテしたベイトリールのテスト。
新調したベアリングの効果・・・ではないと思いますが、
飛距離は幾分伸びました。多分ナイロンラインのおかげかな。

ラインも水に浮くのでパンコイにはバッチリ。
もう少し透明度の上がった時にニセパンは試すとして、
底での釣りにも対応出来るよう、準備したいと思います。

そしてこの日はこの後子供たちと約束していたので
太田ヶ谷沼にザリガニ釣りに。(画像は無いです・・・)

セブンイレブンでエサのくんさきイカを買っていざフィッシング!
ザリガニは順調に4匹ゲット!
余ったイカで長男爆釣!みーんな食べられちゃいましたw

流石にこれは釣果に入れられないのでそのまま少し
フナを狙いますが、時間も少なくアタリはあるものの
合わせきれずにやっぱりボウズ・・・。

釣果はダメダメでしたが、長男はまたザリガニ釣りに行きたい!
と言っていますので、実りある週末だったんじゃないかと思います。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ひろぽん

おーっ!!

品川に釣堀あるんだ。勤め先が変わればいけるなぁ(笑)。

あと、タモいいですね。これで大物もいけますね。
by ひろぽん (2015-06-25 11:12) 

たかしぃ

>ひろぽんさん
あるんですよー。
私は勤め先が変わると行けなくなりますがw

タモはネット、枠、シャフトがそれぞれ2500円くらい。
全部合わせるといい値段だなぁ・・・。
まぁ、ネットと枠はシーバス・・・勤め先変わると
いかないかもなぁw
by たかしぃ (2015-06-26 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。