So-net無料ブログ作成
検索選択

ベイトdeパン(?)コイ [淡水釣り]

近場で手頃で最近ハマっている鯉釣り。
タックルには古いベイトタックルを使っているんですが、
遠投しようとすると、エサのパンが針を外れて
飛んで行ってしまうので対策を講じてみました。

用意したのは・・・
ベイトdeパン鯉_01.jpg
まずはお風呂掃除用スポンジ。
パンに似せるために白いやつです。
メラミンじゃないやつね。

で、こいつを適当な大きさにカットして・・・
ベイトdeパン鯉_02.jpg
これでもうほぼパンですが、このままでは水を吸うと
沈んでしまいそうなので

フローターにするためにコルクの耳をつけます。
ベイトdeパン鯉_03.jpg
縫い針でラインを通して

接着剤で接着すれば完成。
ベイトdeパン鯉_04.jpg
ラインは吸い込みやすいようにPEを使ってみましたが、
フロロ22lbのものも作っておきました。

これでパンに見えるんじゃなかろうか?
ベイトdeパン鯉_05.jpg

ただ、偽パンと針の距離はちょっと離れるのでこれで
合わせられるかわからないのでこんな物も作っておきました。
ベイトdeパン鯉_06.jpg

これは針に直接付けて使います。
ベイトdeパン鯉_07.jpg

これで見た目はなんとかなりそうだと思うのですが、
臭いまではパンとはいかないので、代用に
ベイトdeパン鯉_08.jpg
マルキューの「鯉にコレだ!」を用意しました。
パンの臭いではありませんが、鯉にはコレらしいので
集魚効果はあるかな?スポンジ部分に含ませて使います。

さぁ、果たしてコイツで釣れるのか!?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。