So-net無料ブログ作成

近所の高麗川の様子を・・・ [淡水釣り]

AM6:00頃、埼玉県在住たかしぃさんが「近所の川の様子を見に行ってくる」と
出かけたところ・・・

高麗川_01.jpg


高麗川が高麗沼?になっていました。

先日、友人たちと高麗川・入間川で鯉釣りをしてきましたが、
うちの近くにもいたはずなので、ちょっと様子を見て来ました。

しかし、減水が物凄くて川が流れていませんでした。

まぁ、それでも流れの止まった川にも鯉は豊富に確認できました。
しかもよく見ると・・・
高麗川_02.jpg
いや、よく見なくても目立ちます。錦鯉です(汗)
野生の錦鯉とは・・・高麗川恐るべし(違)
この個体の他にも何匹かいましたね。

とりあえず食パンを撒いてみるとある程度反応があります。
んなわけで、前回同様のタックルで釣り開始です。

なかなか渋い反応でしたが、やっとパンに興味を示す
鯉が一匹・・・パンを吸い込んで持ってったー!
そこで、思いっきりアワセ!

しかーし!糸ふけがだるんだるんにたるんでて
フッキング大失敗・・・。

その後も一回チャンスがありましたが、こちらはタイミング合わず・・・。

そして再度チャンスが来そうだったその瞬間・・・
なんかラインに違和感が・・・

あ・・・・・・

ラインが鯉の鰭に絡んだようで、そのまま巻き取っていくと・・・

スレ掛かりしちゃいました(汗)

とにかく釣り上げて針を外そうと思ったんですが、手前にテトラが
並んでるんで寄せられない・・・
いくらベイトのゴツイタックルでもお腹にスレじゃあ・・・

と呆然としていたところハリスが切れてさようなら(汗)

結局、ボウズとなりました。
でも魚自体は豊富にいるので、近々再チャレンジしたいと思います。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

わか

うぎゃー!水がない・・・
最近の天気と田んぼに水を引いているのが原因でしょうかね。
限定した場所に魚が押し込められるのでむしろいいのか?
なんにせよパンに反応があるってことは朗報ですな。
by わか (2015-06-04 09:43) 

たかしぃ

>わかさん
ほんとにびっくりしましたよ。
流石にこんな状況じゃ魚なんて・・・あ、いるわw
って感じでした。
パンに反応はあるものの、やっぱり本来
鯉は川底のエサを食べるようで
なかなか難しいとこもありますね。
by たかしぃ (2015-06-06 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。