So-net無料ブログ作成

モーター来たよー [アイテム]

HobbyKingに注文したモーター来たよー。
201205_motor_01.jpg
予告通り、F103GT用に使うモーターが到着。
201205_motor_02.jpg
TURNIGYの新型ブラシレスモーター13.5Tをチョイスしてみました。
KV値は2590KV。今までの3050KVよりおとなしめなはず。

今までのモーターより派手な赤い缶ケース。
201205_motor_03.jpg
ガンメタの方がいろんな車に合わせやすいけど
これはこれでカッコいいかな。

新型は進角調整可能です。
201205_motor_04.jpg
デフォルトは30度になってます。
とりあえずこのまま使ってみます?

センサーケーブルのコネクタはこの向き。
201205_motor_05.jpg
F103には使いやすそうです。

そのセンサーケーブルも付属してます。
201205_motor_06.jpg
ちょっとお得な感じ。ちなみに長さは185mmくらい。

とりあえず、早く使ってみたいですねぇ・・・ふっふっふ。

それから、端子の剥がれた従来型3900KVも買っておきました。
201205_motor_07.jpg
値段が10ドルくらい上がっててお得感はちょっと薄れてしまったけど、
それでもまぁ安いし、性能に不満は無かったので。

その端子部分ですが変更されてます。
201205_motor_08.jpg
旧型は半円型でしたが、リニューアル版は円型です。
こっちの方が丈夫そうですね。

今回は久々にTURNIGYステッカーも入ってた。
201205_motor_09.jpg
ラッキー♪

そして、ずっと欠品中だったプログラムカードもやっと来たよ。
近日中にお渡ししますね~。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

TERU

おぉモーターかっちぇぇぇえ!

てことでいつ飲みいくかねw
by TERU (2012-05-10 15:29) 

たかしぃ

>teruさん
そうだなぁ・・・
会社の飲み会とかもかぶってて
なかなか嫁の許可もらうの難しそうだけど

まぁ、なんとかするよw
by たかしぃ (2012-05-10 21:30) 

わか

おお。赤くて3倍速そう!w
センサーケーブルの位置はオフにも向いてますね。
スカホでシェイクダウンした103GTはめちゃめちゃ良く走りました。
by わか (2012-05-11 08:37) 

たかしぃ

>わかさん
オフに・・・そうだね。
DT-02用もこっちのKV値近いやつ
買えばよかったかな。
by たかしぃ (2012-05-12 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。