So-net無料ブログ作成

新充電器 [アイテム]

HobbyKingに注文し、バックオーダーになっていた物がやっと届きました!
FROM_HK_01.jpg
到着したのは充電器4つと安定化電源です。
FROM_HK_02.jpg
4つのうち2つは頼まれ物。ずっとバックオーダーになってたのは
安定化電源の方です。

中身はこんな感じ。
FROM_HK_03.jpg
簡素な箱に、説明書すら入っていません。

充電器はTURNIGYのAccucel-6という充電器です。
マルチプレックスの充電器と比べて、横幅がちょっと大きいくらい。
FROM_HK_04.jpg
最初は流行のDuo3を買おうと思っていましたが、最近のRCスタンスから
考えたらハイエンド系のチャージャーはいらんだろって結論に至り、
HobbyKingで激安のこの充電器に決めました。
価格は驚きの$24.99・・・だと思っていたんですが、

なんとNews欄に「Accucel 6 50W now only $19.99!」とのお知らせが・・・。
(ただし、値引きじゃなくて差額の5ドルはクーポンとして使えるポイントになりました)

ええと・・・LiFe、LiPoまで対応のバランスチャージャーが実質2000円以下とは・・・
恐ろしい子!

続いて安定化電源。
FROM_HK_05.jpg
スペックは14V16A。充電器2つ繋ぐには十分です。
12V14Aのポピュラーな形のイーグル製安定化電源より
コンパクトでカッコいいです。
こちらは$39.99。これまた格安ですね。

GWにはどこかにラジりに行って早速使ってみたいですが、
休日出勤も既に何日か予定されてますのでどうなることやら・・・。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

SDR

昨日はお疲れ様でした。
見ているところが一緒で安心しました(笑)

私が持っている充電器もこの兄弟のようです。
何種類くらいあるのでしょうパッケージ違いで。
2000円とは安いです。
by SDR (2010-04-30 22:14) 

たかしぃ

>SDRさん
お疲れ様でした!
短時間ながら、いつも通り内容の濃い
会話で盛り上がりとっても楽しめましたw

この充電器の兄弟は本当にたくさんありますね。
Accucel 6だけでも新旧(?)2バージョンが
あるみたいです。

by たかしぃ (2010-05-01 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。